ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月24日

テンカラ釣りのシーズンも終わりました

10月になり各河川は、アマゴ釣りの禁漁期間になりました。
来年の3月まで休息です。

この期間は、釣り具の整理や新調をして来期の解禁に備えます。

私はテンカラ釣りがメインなので、毛針作りもこの期間にします。

今年の釣果を振り返りながら、楽しかった思い出話を
友と飲みながら夜遅くまで団らんにふけるのも楽しいことです。

テンカラ釣りのシーズンも終わりました

今年一番の大物をゲットしました。

2017年4月で74歳を迎え、足腰の衰えもあって渓流釣りは本流を中心に遊んでいます。

河川に降りやすく、足場の良い所を選び釣り遊びしますが良いポイントは狙えません。
しかし、川にはアマゴがいます。

うまくポイントを攻めると、そこそこの釣果も楽しめます。

テンカラ釣りのシーズンも終わりました

釣り場所は、こんな所です。
川原も広くて歩きやすく、周囲に立木などが無いので、テンカラ釣りもしやすいです。

テンカラ釣りのシーズンも終わりました

さぁ、今夜の酒の肴をゲットしたので帰ります。

時計は、午前11時30分頃です。2時間半の釣行でした。

だいたい、こんな釣り方で遊んでいます。







Posted by カズじいちゃん at 16:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンカラ釣りのシーズンも終わりました
    コメント(0)